· 

伊藤登商店扱いの栃木レザー社定番商品に関するプチ情報

毎度ご利用いただき誠にありがとうございます。

伊藤登商店の伊藤でございます。

今日は「伊藤登商店扱いの栃木レザー社定番商品に関して」についてお話しします。


色んな革屋さんで栃木レザー社の革を扱っているけど、お店によって取り扱いの革の種類が違うのは単純に仕入れているものが違うのだろうか??
という内容の話をTwitterでみて私が勝手にコメントしたことがありました。


折角なので、その時の話をしていきたいと思います。

 

栃木レザー社が様々な仕上げの革を展開していてその革を我々が購入しているわけではなく、

各会社によって指定した仕上げの革を栃木レザー社に依頼して作製してもらい仕入れています。

なので各社によって取り扱いの革は違ってきます。

 

我々は様々な仕上げを指定することで他社との差別化を図っています。

品質に関してはその時の原皮の状態(傷が多いロット、トラが深いロット、大きい、小さい、等々)

大きく左右されるので、仕入れ先によって大幅な差はないと思いますが、

仕上がってきた革の選別によっての品質の差は出てくると思います

 

伊藤登商店では「アウトレット品」「A品」「AA品」と選別して販売しています。

 

次回コラムではこの仕上がってきた革の選別について書いていきたいと思います。